Latest Entries



更新してない~♪(壊

眠くてサボってただけです、はい。

ここ数日ネタになるようなことが少なかったのも理由のひとつかな……?
とはいえちょこちょこ書けるようなこともあるので、まとめて放出。



G・V・G! G・V・G!

文字通り、GVGをしました>ω<b
FreeCrowd vs Candor勢混成チーム
向こうのギルマス様が先日のアップデート以降ログインできないというトラブルに見舞われたらしく、
互いに上記のギルドに所属するキャラ限定というところがサブキャラがちょくちょく混じったりw

8段のレンジャーとバーサーカーに苦しめられました……。
FreeCrowdにはレンジャー1人(実質活動ほぼ無し)しかいないし、バーサーカーはそもそも0人……要対策です。
新技ディヴァインマルチショット? を相手にこんなドジを踏みました。

相手レン ディヴァインマルチショット
ロゼ「ひゃー、連打怖っ」
  接近
相手レン ライトニングショット
 ヒット
ロゼ「さっきリプレイ使いまくってたからイベイドで詰めればいける……!」
 前イベイド
相手レン ライトニングショット(リプレイ)
 バリッ
ロゼ「!?!?!?!?!?」

デフォで連打ですた^p^


Pレアアクセ\(^o^)/

ボーッとして作ってたら
聖・のつもりが聖・
になったぉ\(^o^)/
ギルメンにあげときました\(^o^)/
あと別のギルメンに神ヘルトップス作ったら[反]無しだった……ごめんねorz



マスター武器\(^o^)/
既に15回は死んでますね。防具アクセ足したら25~30は確実に。
確立5%? もう勘弁してくれ……。
職人レベルに応じて確立上昇とかにしてくれないかな……80Lvで10%とか。



スキルリセット!
メインアカウントはイリュに、サブアカはウォーデンに使いました。
結果から言えば大失敗。
メインアカウントのは温存しておくべき&サブアカはリーパーorタオイストに使うべきでした。
一応ウォーデンもスキルに大きなミスがあったので修正はできましたが、少し中途半端になったかなぁ。
具体的な変更点としては、アイスクリスタルを最大振りからLv0へ変えたことと、フロストウォールを最大振りからLv4に変えたこと、余ったSPでクリティカル上昇をLv7にしたことでしょうか。

アイスクリスタルの鈍足は便利ですが、近距離戦でしか当てられないということと、弾速が遅いので個人的にイライラするということを理由に切り。
再度スキルを変更するとすればこの子が最初に復活するとは思います。

フロストウォールをLv4にした理由は、このレベルまでならば出した直後垂直ジャンプで乗ることができるから。
耐久度とサイズに難がありますが、以前はあまり困らなかったので、昔に戻す感じで。

クリティカル率はSPが余れば最初に取りたかったです。
クリティカル率63.2%→70.2%になりました。

今度スキル振りを解説付きで画像掲載でもしようかと思います。



あとは……特に思い浮かばない>ω<
また画像を漁って何か見つけたら編集します^^









スキルブック集め……られないorz

今日未明はスキルブック周回に奔走。

ロゼリアッテ 氷結!
凍ったり……。


ロゼリアッテ 残像PT
残像談義で盛り上がったり……。












ロゼリアッテ シールドモンスター初討伐
念願のスキルブック!
しかもタオのレア品!
PTの二人に譲って頂きました。ありがとう>ω<



リチュア 古書商人

そして暗黒Mにあっさりと現れる商人。





わかったこと。
SM出るステージでは商人出ない!










C9・攻略ブログ ←ぽちっとするとSMが出やすくなるかも!?









あっぷでーと!

4月の大幅アップデートも概ね無事に終了したようです。
詳しくは今後もうちょっと掘り下げたいと思うけど、とりあえず1つだけ恐ろしく気になったこと。

ロゼリアッテ タオ超優遇www
タオだけ物魔別枠( ゚д゚)
優遇っぷりが酷い(※主はメイン物タオです


あまりの衝撃になんていうかいろいろとやる気なくした……・。




↓おまけ。ジェイクが大好きなあなたへ。

リチュア ジェイクがいっぱい!









C9・攻略ブログ ←タオ優遇ないわーって人もタオ優遇キタ――(゚∀゚)――!!って人も是非!









おやつのこと。

C9タグ関係ねーーーー!!!!

っていうのは無しでお願いします。

いやー、Topsのチョコレートケーキがおいしいのよね、うん。

親がたまーに買ってくるTopsのチョコレートケーキ。

どちらかと言えば上品というよりジャンクな、「お菓子」っぽいケーキ。

でも胡桃が入っていて美味しいケーキ。

しょっちゅう食べようとは思わないけど、たまーにすごく食べたくなる。

うん、C9ぜんぜんやってない。

↓桜イベントが今日で終わりと聞いて、ペアでビビックたんをかるーく狩って来ました。
リチュア 燃える!

軽……く……!?









C9・攻略ブログ ←ビビックたんをつんつんするのが大好きな人もそうでない人も是非!









休みの日をムダにするのがロゼクオリティ(ぇ

今日はバイトお休みだった!
何もしなかったけど!!

以下ロゼのぐだぐだライフの証拠SS

↓2日連続ゴールドボーナス\(^o^)/
ロゼリアッテ またゴールドボーナス\(^o^)/
\(^o^)✕(^o^)✕(^o^)/

↓空を駆けるアサシン
空に浮くカイさん
羨ましいとか思ったのは内緒です。

↓空中から生えるという荒業を披露するスナッチさん
リチュア 浮遊スナッチ
体はどこに格納されているのやら。

↓被害妄想の強いアルベシアさん
リチュア 被害妄想の強いアルベシアさん
邪魔しようにもまだポータル乗ってません。

↓サブキャラのリーパーで桜BOXを30箱開けてみた
桜さんマジパネェッス
10個目で守護出てたorz



第5大陸実装まだかなぁ。
今度の休みにでもウォーデン神ヘルソロ指南記事でも作ろうかなぁ。









C9・攻略ブログ ←最近倦怠期よねー、って方もそうでない方も是非!









Appendix

プロフィール

ロゼリアッテ

Author:ロゼリアッテ
日々まったり過ごしております。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
